国分寺青年会議所 2010年代振り返り

こんばんは。国分寺青年会議所広報委員会です。
本日はまず2010年度を振り返ってみたいと思います。
2010年代は、システムの変革が萌芽した年代であったように思えます。地球規模の自然環境、世界単位でのネットワーク環境、そしてそれらの状況に応じた人々の意識にすら、変革の萌芽が宿された時代であったように思います。

国分寺青年会議所は2011年に40周年、2016年には45周年を迎えました。

さらに2012年にはブロック大会を国分寺の地で開催することができました。

2010年代を振り返るうえで欠かせない事業が2016年から2018年の3年間にわたって行われたBGF(Bunji Global Festa)です。

多文化共生の意識醸成を盛り上げると共に国分寺のまちを盛り上げるイベントとなりました。

その他にも青少年に向けた選挙教育事業の「みらいく」や市民討議会などの事業が行われました。

そして本日、5月28日。国分寺青年会議所は50周年を迎えました。

DSC_0199